久々更新・タスマニアは慌ただしい季節

まだすこし肌寒かった10月のヴィンヤードに
いっせいに広がり始めていた初々しい黄緑色の新芽。
彼らは今や見上げるほどの立派な枝に成長して
Tシャツでも汗ばむ陽光のもとであっちこっちにツタを伸ばしている。

「ケイン(cane)」と呼ばれるそれらの新しい枝を剪定したり整えたりする20人の作業員たちは毎日のようにヴィンヤードに散らばっていく。その向こうでは、どでかいスプレーを荷台に積んだ車がイケないケミカルをまき散らしながら敷地内を走り回っている。
もう夏の入り口。
どうやら、忙しい季節になってきたみたいだ。

*****

ほとんど一ヵ月も更新を開けてしまったけれど、
ちるじろうは元気にタスマニアのヴィンヤードで働いています。

この一ヵ月の間、
前半の2週間(というか9-10月)は解決できない問題を抱えてそればかりを考えていてHP更新ができず(この日々は正直つらかった)、
後半の2週間は日々が楽しくてPCを開く暇がつくれなかった。(・・苦笑)

2週間前にほとんどの作業員が去る出来事があって(ついでに抱えていた”問題”も去り)、新しい人がどっと入ってきてから状況が一気に好転し、今に至っている。

イイこともワルいこともひっくるめて、
このヴィンヤードの9-10月は”人生初”の経験ばかりだったような気がする。

swansea vineyard 2011

さて、オーストラリア大陸一周の当初の予定は大いにずれて
ちょっと「..達成できるんだろうか?」という疑問すら湧いてきた。
一番の誤算は思った通りに資金がたまらないことだ。

この2か月働いて25万円くらいのセーブ(=そのままほぼ全財産(笑))、
この手持ちなら大陸南部を横断、つまり西海岸側のパースやブルームあたりまでならいけるが、一周するにはせめて倍はいる。
しかしこれ以上働いてると自転車に乗る時間が少なくなるし・・、

これまで11か月滞在して
まだ大陸のシドニー⇔メルボルン間(+タスマニア島)という”ほんの隅っこ”しか走ってない状態のなか、残りの1年1ヵ月はこのジレンマの中で右往左往しながらの旅になりそうだ。

ではでは、また更新します、今後はもうちょっと頻繁に・・:>

カテゴリー: 3.タスマニア州編 パーマリンク

4 Responses to 久々更新・タスマニアは慌ただしい季節

  1. masa のコメント:

    久しぶりの更新だね。
    予定通りじゃないかもしれないけど、実りある生活してる感じがするね。
    また更新楽しみにしてるよっ!

    • chirujirou のコメント:

      >masaさん
      コメントありがとうございます~~
      どうも何ひとつ予定通りになっていませんけど(苦笑)、
      この先どう転ぶかわからない、というのもまた面白いかなと思い直してます
      20人の他国からの旅人とのシェアハウス生活、毎日冒険です。:>

  2. horiken のコメント:

    まあ、オーストラリア一周に、そんなにこだわらなくてもいいじゃない♪
    物価がオーストラリアは物価が高いし、
    稼げるだけ稼いだら、他のとこへ行っちゃうっていうのもありなんじゃないかな?

    なんて、初めてのコメントで勝手なことを書いたりして…

    お互い、まだまだ旅を楽しもう!

    • chirujirou のコメント:

      >horikenさん
      おお=お久しぶりですね!
      韓国でのライディングはいかがですか?
      毎回ブログチェックしてますよ^^

      いやほんと、ホリケンさんの意見も大いに有りだと思ってます、実際。
      資金すっからかんで日本一時帰国するとすれば、旅の再開まで半年以上かかってしまうし・・物価の高い&仕事の見つけやすいAUSで稼ぎ倒すのはいい選択肢だと思ってます。 コメントありがとうございます、ホリケンさんの意見、参考にします:>

      お互い、安全第一によい自転車旅を!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。