電子書籍を出版しました

皆様、お久しぶりです。
ほぼ2年も(!)更新が空いてしまいました。

前回2013年の更新の時に「NZに移住することを次の目標にしたい。そのためにまず造園のスキルを学ぶために仕事の多い東京で2年間暮らしたい。」ということを書いていましたが、実際その通りに2年を過ごし、今こうして2015年を迎えています。

個人的なことながらタスマニア島で出会った、同じくワーホリ旅をしていた女性と結婚もしまして、これからパートナーとともに2015年7月よりニュージーランド入りし、2人で永住を目指す運びとなりそうです。

(NZにいらっしゃる方、留学もしくは永住されている方、もしよければぜひ下記アドレスまで連絡いただけると嬉しいです。できるだけ多くの方と繋がりたいですし、NZ入り後の早い段階から”つなげる”側にもなっていきたいと考えております。)

さてさて、いきなりタイトルの内容とは違う話から入りましたが(笑)、NZに旅立とうとしている今、かつての旅を自身の持つコンテンツと捉え、カタチにしていこうという試みを急ピッチで進めています。その第一弾として、まずオーストラリア自転車横断の旅を電子書籍として出版することになりました(画像クリックでアマゾンのページへ飛びます)。

大陸横断!!

大陸横断!!オーストラリア自転車の旅 《シドニー→メルボルン編》

旅の最中に更新していた記事をベースに、ここには書ききれなかった出来事も新たに書き起こして、全11話にまとめてみました。今後「タスマニア島編」と「ナラボー平原編(メルボルン→パース)」を続編としてUPして、最終的に軽く読める文庫本くらいのボリュームにできればと思っています。将来的にNZでの生活も書籍化していけたら・・と思っていますが、これはまだまだ先の話ですね。

ここで皆様にお願いがあります。もしよければこの本を読んでいただき、ご意見・ご感想をいただけないでしょうか? 

これからNZでの旅や留学生活、永住権取得までの話などをまとめて書籍化していくためにも、書き手としてもっともっと成長していく必要があると痛感してます・・。今回の第一冊目はダメ出しのオンパレードになるかもしれませんが、それらもすべて受け入れて今後の参考にしていきたいのです。ご協力のほどよろしくお願いいたします!

(ちなみに、アマゾンのkindleの電子書籍で出版しておりますが、電子書籍リーダーを買わなくてもPC上でもスマホ上でも手軽に読むことができます。PC上ではamazon kindle readerというソフトなどをインストール、スマホでもkindle書籍を読めるアプリがあります。多くのアマチュアが電子書籍に参入しており、格安で多くの本を楽しめますので、この機会にぜひ。)

現時点では発表できない企みもいくつかありますが、おいおいこちらで公開していきますね。まだまだ僕らの旅は続きます。

外山ミノル
chirenmino0715あっとまーくyahoo.com

カテゴリー: 2012~ 日本 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。