ニュージーランド移住と、新たなHP開設のお知らせ

ニュージランドで観光ガイドをしています

はじめまして、ちるじろうこと《外山みのる》です。
「full life 自転車でオーストラリア横断の旅」を訪ねていただきありがとうございます。このHPは、僕が2010年12月~2012年11月の約2年間にわたってオーストラリアを自転車で横断した際、現地から書きつづっていたブログです。

資金が少なかったため、2年間のうち1年半くらいは働いていたので、実質自転車でシドニーからタスマニアを巡ってパースに至るには約6か月を要しました。仕事の話も多く、海外で自転車旅行をしたい方に直接役立つような情報は少ないかもしれませんが、当時体験した一つ一つの出来事を注意深く拾い上げて、できるだけ読んでいただく皆さんに現地の空気感のようなものを感じてい ただけるよう書いたつもりです。

2015年より、ニュージーランドへ移住

2015年より、念願かなってニュージーランドに移住をしております。
学生として最初の2年を過ごし、ワークビザへ移行、ゆくゆくは永住をできるよう日々を過ごしていくつもりです。

ニュージーランドでの生活・移住・留学・アウトドアの個人ガイドについての新たなHPを運営していますので、よろしければそちらもご覧ください。自転車旅行のご相談も受け付けています。いつでもメールをください。お待ちしております!

ニュージーランド個人ガイド《外山みのる》公式HP

ニュージーランド個人ガイド外山みのる公式HP

ニュージーランド個人ガイド・外山みのる 公式HP

カテゴリー: 2015~ ニュージーランド移住 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。