面白いぞ、タイ南部!

タイのマーケットの活気はすごい。
道の両端に所狭しとパラソルが立ち、
女たちが色とりどりの野菜、
みたこともない果物、
山となった香辛料を並べて座っている。
魚は生きがよすぎてザルから落ちて
道端のあちこちではしゃぎまわり、
食用ガエルは網の袋の中にぎゅうぎゅう詰めにされてもがいでいる。
その周りを歩く人、バイク、そしてまた人・・・。

混沌とした青空市場に立ちすくんで、叫びたい気持ちだった。
「…..これがタイか!」

※※※※

タイに無事入国。
シンガポール100キロ、
マレーシアを西海岸沿いに1100キロ。
ついでにタイに入国してすぐ、旅の通算5000キロ達成。

マレー縦断の最初のころは
「100キロも毎日走れるだろうか」
なんて不安があったけれど、2週間たった今では
「なんだ今日の予定は100キロ程度か」
となって気合があまり入らないくらいになった。
この感覚の変化は面白い。
今の体力気力なら連日でも一日200キロまでならなんとか大丈夫だ。

※※※※

今日は地方都市のネットカフェにいるけれど
客は自分一人、時間は21時。
こりゃどうやら閉店の時間だ。
店番のおっちゃんのプレッシャーがすごい笑
いろいろ書きたいことがあるけれど、次回に持ち越します。泣

最後に・・
日本での社会人時代、会社の先輩から
「タイは美人の国だよ、一度はいっておいで」
なんて言われていたけれど。
先輩・・、それ本当ですね(苦笑
よそ見して事故らないように、気をつけます。

カテゴリー: 2011 東南アジア マレー半島 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。