アップル終わってしまいました・・

ヘビー・レインで仕事が休みになった今日。
「よし、最大限にだらだらするぞ」と決め込んでいた朝の9時。

コーヒーの湯気がラウンジに立ち上る、そんなゆるゆるの雰囲気のバッパーに
突然農場主のティムが真面目な顔をしてやってきてちるじろうを呼び出し
何だなんだと思ったのもつかの間。
唐突にアップル・シーズンの終了を告げられてしまいました・・汗

も・・もうちょっと早く言ってよなぁ~。

確かに農場のアップルは一通り摘みおわり、
素人目にも”残り物”ばかりが残った状況だったけれど。
ほんとにあと数週間仕事があるのかな、と思っていたところだったけれど。
まさか、今日突然終わるとは…!!

詳しく聞いてみると、予想通りアップルはだいたい採り終えていて、
残る仕事といえば熟し切れてないアップルを2週間後くらいにピッキングするくらい、
だそう。

ほんと、何事も計画通りには進まないものだなぁと
不思議と不満などまるでなく、なんだか可笑しな気分です。
でもまぁ、これが旅の面白さ、と言ってもいいのかもしれない。

*****

アップルの収入はそこそこあったけど
この先マレー半島縦断を控えているため、まだまだ資金が足りない。
今週末よりタスマニア北部の街に移動して、別のファーム仕事を探すつもりでいます。
そこで仕事がなかったら、おとなしくメルボルンに移動、かな。

というわけで、しばらくはタスマニア北部(今は南部にいます)を目指して、
久々のチャリ旅500km。自転車にまたがる日々が、また始まります。

※「キャンプ道具」ページ更新
※「キャンプ道具」ページ内に「テント」項目追加

人気ブログランキングへ

カテゴリー: 3.タスマニア州編 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。