ポッサムと格闘/クレイドルマウンテン7泊8日山歩きへ

スリーピング・マットの上には真新しい糞がごろごろし、
入り口周辺はそりゃぁもうビッチャビチャの食い散らかし。
整理していたはずのテント内は嵐のあとのように散らかっていた。
しばし呆然、それから笑いが込みあげた。

いやぁーこりゃぁやられた!!
夜の22時半まで共同リビングで話し込み(キャラバンパークにテントを張っていた)、
戻ってきたら見るも無残。
森の中に張ったテントを開けっ放しにしたのがいけなかった。
犯人は、8日間の山歩きに備えて買っていた
シリアル・バー7本と食パン一斤を俺のテント内でゆっくり平らげ、
お代の代わりに糞を置いていった。笑うしかない。

テントの入り口に頭を突っ込んで片づけていたら、
いつのまにか犯人が真後ろで”順番待ち”をしていた。
ポッサムだった。それも、親子。
ブサかわいい顔が笑えるがコ憎たらしくてたまらない。
親子して切り株の上で俺が去るのを待っているのだ。
小雨の降る中、なんとか片づけて眠りについたのは12時だった。
被害は10ドル程度だったけど、いったいなんて体験だったろう。

*****

そんな話はどうでもよかった笑
明日から、7泊8日で総距離90km超の山歩きをやってきます。
タスマニア島中心部にある、
クレイドルマウンテン・レイクセントクレア国立公園!
世界遺産でもある原生自然、そして野生生物の宝庫!
出発まであと一夜。うれしくてうれしくて仕方がない!
8日間なんでやったことがない。
確実に体力的にも精神的にも追いつめられるだろう。
でも、俺は”その先”が知りたいのだ。
後悔ないよう、歩き倒してきます!
ではでは。しばらく更新できません;;

(前回の記事、カモノハシには会えずじまい。
オーストラリア大陸では激減している彼らも、ここタスマニアにはまだたくさんいるらしい。この山歩きで会えるだろうか。)

人気ブログランキングへ

カテゴリー: 3.タスマニア州編 パーマリンク

2 Responses to ポッサムと格闘/クレイドルマウンテン7泊8日山歩きへ

  1. sister-tail のコメント:

    元気そうでなにより。楽しく読ませてもらってます。
    体に気をつけてねー・

  2. chirujirou のコメント:

    >sister-tail
    まったくもって元気@
    2か月たって、そろそろ自転車旅も十分慣れてきたかな。
    そろそろ次のステップが必要かなぁという時期です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。